Dream Healer|eriのドール写真ブログ

eriのドールの写真ブログです。SD、ブライス、海外キャストドールなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教わってきました!


天気に恵まれたので急遽思い立って里に行ってきました。思ったよりずっと晴れて暑かったです。
メイクが上手くいかず悩まされているので、里のスタッフの方に色々と聞いてきました。

メイクオフについて
→メラミンスポンジにエナメル溶剤をつけて磨くと綺麗になる。

パステルのムラについて
→コーティングが良くないとムラになりやすい。
コーティングした時、テカッと濡れたようになるのはNG。薄く何度も吹くのがコツ。
吹き始めと吹き終わりは直接ヘッドに当てないこと。

とのことです。
親切に教えて下さった里のスタッフの方ありがとうございます!(*´v`*)
沢山写真を撮ったので、順次アップしていきますね。

いつも嬉しい拍手パチパチ、どうもありがとうございます!(*^∀^*)

>Mさん
こんばんは、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!(*^∀^*)
3人メイク中というのは、決していっぺんに進められるスキルがある訳じゃないんですよ~(>_<;)゜。
どうしても一度では上手くできないので、消したり直したりしているうちに他のヘッドに手を出して時間差進行になってしまうんです(´v`;)
今の所成功率は3割を切っている状態でorz いつかバシッと一発で仕上げられるようになりたいです!
本当に雨続きはうずうずしますよね!梅雨の間しばらくはお天道様のご機嫌伺いとなりそうですね。こっちにもドールカフェ等があればいいのですが!羨ましいです~!(*´д`*)

>Sさん
こんばんは、また遊びに来てくださってありがとうございます!(*^∀^*)
セルフメイクを考えてはるのですね!自分でメイクすると愛着沸きますものね(*´v`*)
私のやり方は怪しいのですが、プロの意見は参考になるかと思いますので、良かったら上の記事を読んでみてください(*´v`*)
ヴェロにコメントありがとうございます!オープンマウスかどうかって、ボークスの写真だけでは分かり難いですよね。
ヘッドの形状が分かるように色々な角度から撮った写真を載せて欲しいなぁといつも思います(´v`;)
ヴェロはメイクの色相の乏しさをアイでフォローするために思い切り派手な色にしているので、そのように言って頂けると嬉しいです(*^∀^*)!
関連記事
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

秘密
プロフィール

eri

Author:eri
eriのドールの写真ブログです。
女の子中心で海外の子もいます。
全ての画像は無断転載禁止です。
No reproduction or republication without written permission.

カテゴリ
最新記事
タグ

アナイス MIYABIGLASSSTUDIO様 ハミルトン屋。様 ChannelTOYBOX様 天使の里 白猫クリス はなとありす様 眠たえ SWITCH DWC リズ 和装 RosyArk様 ウサギのヘルシンキ 教室A DWC#02 たえスウィートドリーム CrossRosypetit様 四季の女神 FC35 ANCY 夢幻堂様 温様 Edera様 RUSI ウイッグ企画 ナナスウィートドリーム WORKSHOP様 NarcisseNoir様 開眼カスタム LiveinaDream様 スタジオ撮影 キニヒネキノヲル様 DWC#02 ユニバーシティオブラブ DWC#01 SILVERBUTTERFLY様 お話企画 桜アイ 8号室様 グラスアイ比較 ポムパント メガネ クリアアイ 自作ドレス 日常のご馳走様 初期子 北極星様  ヘル劇場 カジュアル ベル DollDrugKingdom様 グラスアイ カスタムブライス SD森沢優 SDクリィミーマミ 球体関節人形パンジュ 屋外撮影 

ひとこと
月別アーカイブ
クリック募金
日本アカデミー賞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。