00_20110130122459.jpg
最近更新が滞りまくりで申し訳ありません!
久々に写真を撮ろうとしたのですが、寒さのあまりストーブをつけた所、温度差でカメラのレンズが曇ってしまって!
最初は何だか視界が白っぽいな?ぐらいだったのですが、だんだん酷くなって最終的には何が何だか分からないスモーキーな写真ばっかりになってしまいました。
なるほど、レンズにはこの水分を利用してカビが生えていくのかァ!と納得。
a_20110130123250.jpg
こんな感じ。なぜこんなに茶色いのだろう?

結露との戦い、今までは窓だけだったのがいよいよ部屋の天井にまで出る始末です。
レンズに被害が及ばないように気をつけなければいけませんね!
関連記事
ジャンル : 趣味・実用