Dream Healer|eriのドール写真ブログ

eriのドールの写真ブログです。SD、ブライス、海外キャストドールなど。

月別アーカイブ:2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の里・4|

マキマイさん(Cross Rosy petit様)、YUMEBITO★翠さん(Rosy Ark様)とご一緒させて頂いた里画像の続きです。

この日の里は今まで行った中で一番混雑していました。全てのケーキが売り切れたのは初めてみました!
ケーキを買い逃した私に、優しいお二人はケーキやおやつを沢山分けてくださったのでした。ありがとうございました!(*T∀T*)
ちょっと逃げ腰のリヴェット嬢、まとわりつくエーコ、余裕の笑みのエリン嬢。乙女の修羅場!?(笑)
p.jpg
4Fにて。雨がポツポツ降っています。諦めずひたすら迫るエーコwリヴェット嬢の表情が本当に豊かでいつも新鮮です(*´д`*)好きだー!!

少女花かご。柔らかくも凛としたエリン嬢の表情に見とれます(*´д`*)
r.jpg
縦でもう一枚!微笑みのエリン嬢可愛いです(*´д`*)ツーショットを撮ってもらえてトーコもご満悦。
s.jpg

今回は微妙に天候に恵まれず、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、状況に応じて撮り分けられない私にはかなり厳しいシチュエーションでした。室内撮影も難しかった!
撮った写真が異様に暗くなってしまっていたり、ピントが甘々だったりと、実力不足を思い知らされました。

憧れの被写体を撮影できる貴重な機会だったのに残念極まりなく、お嬢様方の魅力を十分に再現できなくてお二人には本当に申し訳ないです。
それでも夢のように楽しい一日でした!まさに時間を忘れました。マキさん、夢さん、本当にありがとうございました!(*^∀^*)
頑張って腕を上げる努力をしますので、是非またご一緒させてくださいませ~!(*^∀^*)

お二人のブログにはもっと情緒溢れる美麗な作品が掲載されています!もしまだ見ていない方は是非ッ(*^∀^*)!
スポンサーサイト
ジャンル : 趣味・実用

初夏の里・3|眠たえ FC35 アナイス

マキマイさん(Cross Rosy petit様)、YUMEBITO★翠さん(Rosy Ark様)とご一緒させて頂いた里画像の続きです。
被写体は、下段奥がリヴェット嬢(眠たえ)、手前がエリン嬢(F-35)。
上段奥がエーコ(眠たえ)、手前がトーコ(アナイス)です。

やっぱり嬉しい集合写真。
大人数での撮影は難しいですねぇ!お庭では集合写真を撮れる場所もあまりありませんしね。
でも、偶然にも全員が左側への流し目だったのです。だからほら、ピッタリ!運命的なものを感じてしまいました!

儚く繊細な雰囲気のエリン嬢。優しく穏やかなオーラが出ています(*´v`*)
m_20130525222637.jpg
落ち着いた表情の魅惑のリヴェット嬢。静かに微笑んでいるように見えます(*´д`*)
n_20130525222639.jpg
希望に満ち溢れたお気に入りの一枚。「明日へ!!」って感じに見えませんか!?
l_20130525222635.jpg
「明日へ~自衛隊隊員募集~!」みたいだよね、って話をして面白かったです!
お二人とお話するのは本当に楽しかったですよ!(*^∀^*)

楽しい里撮影会はまだ続きます(*゚v゚)!
ジャンル : 趣味・実用

半径5mmの海|グラスアイ紹介・SDアナイス

MIYABI GLASS STUDIO様のアイをご紹介します。モデルはアナイスのトーコです。
★現在当ブログの写真をMIYABI GLASS STUDIO様のトップに使って頂いています。ありがとうございます!★

開封した瞬間、トロピカルな海を感じました!

色々な色調のブルーのグラデーションが美しいアイです。瞳孔も深いブルー。
b_20130524200559.jpg
そして瞳孔にはラメが入っています。これくらいアップにすると小さな粒粒が見えますね。
c_20130524201119.jpg
銀箔が入ったアイに比べると、こちらはもう少し透明感があって穏やかな光り方です。
角度を変えるとキラキラが動いて、まるで海に映った太陽の光を見ているよう・・・本当に素敵です。
これはムービーでないと再現できません・・・是非実物を見て頂きたいです。

このアイ、もう一つだけ在庫があるようです。しかも日曜日までセール中(*゚v゚)!
興味のある方は是非是非お早めに~!MIYABI様のアイをセットすると存在感が全然違いますよ!

ちなみに銀箔入りのアイは、アイホールに光の入りにくい半目ちゃんの擬似キャッチライトになってくれて物凄く重宝しています。我が家ではエーコが愛用中。
本当、銀箔入りのアイは半目ちゃんには特にお勧めです!
ジャンル : 趣味・実用

初夏の里・2|眠たえ FC35 アナイス少女

お庭で撮った写真の続きです。
もう蚊が飛んでいたので、マキマイさんが親切に防虫スプレーを吹いてくださいました。ありがとうございました!

好き放題ポージングさせて頂いてありがとうございました!女子同士の絡み、大好きです!w

リヴェット嬢が好き過ぎるエーコ。お姉さま離しませんわよ!とばかりにこの日一日まとわりつくのでしたw
g_20130519220011.jpg
初夏の庭にたたずむエリン嬢。凛とした雰囲気が素敵!
h_20130519220012.jpg
溢れんばかりの緑。お二人にセッティングの力仕事を引き受けて頂いて恐縮です・・・!
i_20130519220014.jpg
光あふれる空にエリン嬢の白い肌が吸い込まれそうです。やっぱり色白ちゃんっていいなぁ(*´д`*)
j_20130519220015.jpg
麗しのリヴェット嬢。柔らかいまなざしが美しく色っぽいです(*´д`*)
k_20130519220023.jpg

お二人から撮影テクを色々と伝授して頂きました(*^∀^*)
もう場数が違います、外の色々な状況で綺麗に撮れるコツを知り尽くしていらっしゃいました!
あぁ、私もいつかその境地に達したい・・・!

里シリーズ、まだまだ続きますよ~!(*゚v゚)
ジャンル : 趣味・実用

初夏の里|眠たえ FC35 アナイス 少女

ゴールデンウィーク中、里でマキマイさん(Cross Rosy petit様)&YUMEBITO★翠さん(Rosy Ark様)とご一緒させて頂きました!
かねてより影響を受けまくりの大好きなサイト様のオーナー様方との初対面ということで、緊張と興奮のあまり鼻が止まらなくなったり挙動不審に陥りましたが(´v`;)、お二人の明るく気さくで優しいお人柄のおかげでとても楽しい一日を過ごすことができました!
マキさん、夢さん、本当にありがとうございました!!(*^∀^*)/

憧れのお嬢様方と。(*´v`*) ドレスを白系で統一したのでまるで四人姉妹のようです!
左からエーコ(眠たえ)、Livet嬢(眠たえ)、Ellin嬢(F-35)、トーコ(アナイス)です。

優しい表情のリヴェット嬢。落ち着いたノスタルジックな雰囲気です。まるで時が止まったかのよう・・・(*´д`*)
b_20130518141515.jpg
ホワイト肌に深く穏やかな瞳の色が美しいエリン嬢。YUMEBITO★翠さんはアクセサリーを手作りされています。とても上品な華やかさで素敵でした(*´д`*)!
c_20130518145232.jpg
リヴェット嬢の影響で眠たえ開眼カスタムをしたくなり、その結果生まれたのがエーコだったりします。眠たえ祭万歳!(*´д`*)
d_20130518141518.jpg
初夏の空へ!という雰囲気の一枚。これは爽やかに撮れました~エリン嬢がご機嫌な表情に見えるのは私だけでしょうか(*´v`*)
e_20130518141520.jpg
この時は晴れたり曇ったりの移り変わりが激しくて、私の腕では中々上手く撮れず苦労しました(´д`;)
カフェで休憩している時にカメラをお借りしてお二人の生データを拝見したのですが、「撮る人が違うと同じ被写体でもこんなに違う絵になるんだ!」と驚きました。
好みが滲み出るんですねぇ!目指す方向性がはっきりされていて、本当にいい勉強をさせて頂きました!

まだまだ続きます~(*^∀^*)/
ジャンル : 趣味・実用

(*゚v゚)!|MIYABI GLASS STUDIO様セール中

いつもアイの着用画像を撮らせて頂いているMIYABI GLASS STUDIO様がセールをなさいます!
持っていらっしゃる方は皆さんおっしゃいますが、MIYABI様のアイは本当に高品質です。
手に取った瞬間「うわぁあああ~~~!」と声が出てしまうくらい美しいです。

瞳に奥行きが生まれて立体感が増しますし、キャッチライトも入りやすくて光量の少ない所でも表情が生き生きします!
透明感が違いますよ!まさに吸い込まれるかのようです(*´д`*)
私はグラスアイに惹かれてSDをお迎えしたのですが、MIYABI様のアイに出会えて本当に幸せです(*´д`*)

まだ使ったことのない方はこの機会に是非ッ!!もう普通のアイでは満足できなくなること必至です。
本当にお勧めですよ~~~!!

MIYABI GLASS STUDIO
★現在、当ブログの夏の女神の画像を使って頂いています。ありがとうございます!★


それから、ハコスタジオさんのメールマガジンで知ったのですが、名古屋でオレンジスタジオさんの限定スタジオ開放があるんだとか。
どれも凄く素敵なスタジオですねぇ!!ああ~行ってみたいなぁ・・・!
コスプレイヤーさんが対象のようですが、いつかドール人にも開放してくれないかしら。
ジャンル : 趣味・実用

DWC#02ヘッドをもう少し|四季の女神・秋

DWC#02番ヘッドに興味がある方が多いみたいなので、もう少し載せてみます。

秋は一番早くできた子なので写真が少し多いのです。
d_20130517170520.jpg
濃いウイッグの方がメイクの色が綺麗に出る気がするなぁ。
e_20130517170522.jpg
少し腰がよくなったと思って油断したらやっぱりまだ痛いです(´д`;)
明日はアフターですね。サンダルが欲しいなぁ・・・。この状態で参加できるかなぁ。

今、先日里に行った時の画像を編集中です!
腰が痛くてPCの前に座れる時間が少なく中々進みませんが、超美人のお嬢様方とご一緒できたので、どうぞお楽しみに~!(*^∀^*)/
ジャンル : 趣味・実用

DWC#02番ヘッドちゃんs|四季の女神

#02番勢の写真をもう少し。

一番難産だった夏ちゃん。
c_20130514220633.jpg
#02はベル嬢に似ているなあと始終思っていたヘッドでした。でも仕上がってみると全く似ていないですねぇ。
アイホールに特徴があって、色々な顔にできるカスタム性の高いヘッドだなぁと思いました。
ジャンル : 趣味・実用

四季の女神|DWC#01・DWC#02少女達

四季の女神というテーマに挑戦。
共通のドレスで、小物や背景セッティングによって季節感を出すのにトライしています。楽しかった!
イメージぴったりの素敵なふわふわドレスを作って下さったアオイさん、本当にありがとうございました!(*^∀^*)

ドレスとしっぽの髪飾り:ハミルトン屋。

【春】 DWC#01ヘッド

桜をイメージ。ピンクベージュ系+葉っぱのイメージの緑を使いました。
b_20130513160541.jpg

【夏】 DWC#02ヘッド
a_20130513154945.jpg
ヒマワリをイメージ。オレンジ系で元気いっぱい夏ガールを目指しました。この子のみアイホールや鼻に削り有り。
b_20130513154946.jpg

【秋】 DWC#02ヘッド ホワイト肌
a_20130513155019.jpg
落ち葉をイメージ。ベージュ系+ちょっと切ないような表情を目指して半目風にしました。
b_20130513155020.jpg

【冬】 DWC#01ヘッド ホワイト肌
a_20130513155022.jpg
雪と氷をイメージ。青や紫系でキリッとクールな雰囲気を目指しました。
b_20130513155023.jpg
秋と冬はちょっとお姉さんっぽく唇にラメ入り。写真では全然見えません(´д`;)

ちょっと前になりますが里のメイク講座に行ってきました!だいぶ前に一度教室に行ったことはあったのですが、今回はまた違ったアプローチで、改めてメイクの奥深さを感じました。MIKEY先生素敵すぎです!(*´v`*)
また機会があったら行ってみたいです!
ジャンル : 趣味・実用
プロフィール

eri

Author:eri
eriのドールの写真ブログです。
女の子中心で海外の子もいます。
全ての画像は無断転載禁止です。
No reproduction or republication without written permission.

カテゴリ
最新記事
タグ

アナイス MIYABIGLASSSTUDIO様 ハミルトン屋。様 ChannelTOYBOX様 天使の里 白猫クリス はなとありす様 眠たえ SWITCH DWC リズ 和装 RosyArk様 ウサギのヘルシンキ 教室A DWC#02 たえスウィートドリーム CrossRosypetit様 四季の女神 FC35 ANCY 夢幻堂様 温様 Edera様 RUSI ウイッグ企画 ナナスウィートドリーム WORKSHOP様 NarcisseNoir様 開眼カスタム LiveinaDream様 スタジオ撮影 キニヒネキノヲル様 DWC#02 ユニバーシティオブラブ DWC#01 SILVERBUTTERFLY様 お話企画 桜アイ 8号室様 グラスアイ比較 ポムパント メガネ クリアアイ 自作ドレス 日常のご馳走様 初期子 北極星様  ヘル劇場 カジュアル ベル DollDrugKingdom様 グラスアイ カスタムブライス SD森沢優 SDクリィミーマミ 球体関節人形パンジュ 屋外撮影 

ひとこと
月別アーカイブ
クリック募金
日本アカデミー賞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。