Dream Healer|eriのドール写真ブログ

eriのドールの写真ブログです。SD、ブライス、海外キャストドールなど。

月別アーカイブ:2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歩進んで2歩下がる

お久しぶりです!長らく放置していてすみませんでした。しばらく体調を崩しておりました。
更新が滞っている間にも遊びに来て下さっていた方、どうもありがとうございます!

引き続きお針子修行中です。
その後ユノアのブラウスとトートバッグ、かぼちゃパンツを作りました。

今まで作ったものと合わせて気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」という本を使っています。
よく分からないけれど、多分この本が一番初心者向けなのかな、と思って。
それでも失敗の連続で、3回縫っては1回ほどき、というような具合です(;´v`)

今ジャケットを作っています。タックスカートはどうしてもサイズが合わないので保留中です。
いい加減スッピン写真もなんなので、ルシスフェイスのメイクもしました。後ほど改めて写真を撮ろうと思います(*´v`*)
作り方を覚えたらSDサイズの服も作ってみたいな!
スポンサーサイト
テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お針子奮闘記3

携帯の画像ってどうしてこんな変な色になるんでしょう(´д`;)

ユノアのハーフパンツとタンクトップを作りました。
できた!と思ったらポケットの袋のパーツが残っていて「・・・え?」となったり、
縫う場所を間違えてパンツのはずがいつの間にかスカートになっていたり、
うっかりタオルと身頃を接着してしまったり、
それを無理矢理剥がして生地をのびのびにしてしまったり、
縫う順番を間違えてレースが前半分だけのびんぼっちゃま状態になったり、
それを着せたら脱がせられなくなって腕を外す羽目になったり、
スカートを作ろうとしたらなぜかマタニティサイズになっていたり、
例によって後ろはとても見せられない状態だったり・・・

珍妙不可思議にして胡散臭い話がてんこ盛りすぎます。


いつも元気の源・拍手パチパチ、どうもありがとうございます(*^∀^*)!
以下、コメントへのお返事です。
 
>Sさん
こんばんは!いつも温かいコメントをありがとうございます(*´v`*)!
ワンピースほめてくださってどうもありがとうございます~!初めてのことで本当に嬉しいです!
Sさんも男の子用のワンピースを作ってはるのですね!わぁあ、仲間ですねッ(*^∀^*)!!
どんなワンピースなのでしょう?できあがるのか楽しみですねッ!
私の場合技術的に一人では絶対に心が折れてしまうので教室が必須なんです(;´v`)お一人で作れる方は本当に凄いなぁと思います。全部写真入りの本を見てすら間違うのでwできる方が羨ましいです!
はい、先生とお話しながら作るのは楽しいので、励みになっています(*´v`*)やっぱりお針子仲間がいると楽しいですよね!
応援本当にありがとうございます!良かったら、Sさんのワンピースができた暁には是非拝見させてくださいねッ(*^∀^*)!

>Kさん
こんばんは!いつも楽しいコメントをありがとうございます(*´v`*)!
はい、私も13少年にピッタリだった時には吹きましたw原寸の型紙だったので倍率が間違っているはずはないし、布がのびてしまったのでしょうか・・・しかもブラジャーつきでピッタリって、どんだけブカブカだったのかということですよねw私の生み出すものは本当に謎がいっぱいです(;´v`)w
いえいえ、短期間でできたのは教室の先生のおかげなんですよ~フリルがどうしても上手くつけられなくて、結局先生にやってもらいました(;´v`)パッと見でシンプルなものも、簡単そうに見えて意外と難しいんですね・・・orz
おおッ、ミシン貯金ですかッ!どんなミシンをお迎えするのでしょう、どんなものを作る予定なんでしょう!今から楽しみですねッ(*^∀^*)!Kさんのお針子再開を応援しておりますよ~(*^∀^*)!

>Mさん
こんばんは!いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*´v`*)!
愛情一着、ナイスバランスと言って頂けて嬉しいですー(*^∀^*)!Aヘッド少女の巨頭が長年の悩みだったので・・・
本当に「少女サイズの型紙で作って、できあがったら偶然13少年サイズになっていた」って、訳が分かりませんよね(;´v`)w確かにある意味神技かもしれませんw極めて変な意味で(;´v`)w
もしや、13少年サイズで作ったら17少年サイズができあがったりするのでしょうか!?w
温かいお言葉、どうもありがとうございます!何とか完成に漕ぎ着けられたのは教室の先生のおかげですし、そしてこんなに嬉しいコメントを皆様から頂いて、またやる気がでてきました!感謝の気持ちでいっぱいです(*´v`*)本当にありがとうございます!
この後、着々と失敗作を生産していますがw、これからも愛情一着!でいきます(*^∀^*)!
テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

巨乳との戦い。

お針子ブームが継続しています。念願のミシンをお迎えしたので、もう使ってみたくて仕方ないw
とりあえず基本的なものを作れるように・・・と、ここ数日原型作りに勤しんでいます。
原型とは何なのかすらあまり分かっていないんですが、習うより慣れろで!!

Dolly birdのvol.15に載っていたやり方で試してみました。
包帯を巻いてキッチンペーパーで型をとるのですが、本当に工作みたいで楽しいです!
まずは自力でやってみた所、予想通りぶかぶかの美しくないものができあがりました・・・orz
そこで、教室に行って先生に教えてもらいながらやり直し。うーん、やっぱり仕上がりが違います。

行っているのは京都の洋裁教室メイズソーイングスタジオさんです。
マンツーマンで教えてもらえるので初心者にはありがたい限りです。
普通の教室なのでドール専門ではないのですが、先生がとても熱心で、わざわざボークスを見に行ったりドール雑誌をチェックしたりしてくれて感動しました。
和やかでとても楽しいクラスです!お針子に興味があって京都や大阪が射程内の方、一緒にやりませんか?お針子仲間募集中です~(*^∀^*)!

それで原型作りを色々なボディで試してみているんですが、ユノアの巨乳パーツが一番難しいです。
ダーツの量がとんでもないことに!まさに巨乳との戦いです。
でもやっぱり巨乳パーツが好きなので、くじけずに頑張ります!!(;゚д゚) カッ

いつも嬉しい拍手パチパチ、どうもありがとうございます(*^∀^*)!

ちくちくやってます!


↓のワンピースの作り方が致命的に間違っていたことが判明しました!
見返しを逆にくっつけていたようです・・・ワーオ!何て基本的な所ッ・・・!どうりで仕上がりがボサボサな訳ですw
それから、どうやら型紙が普通胸であるようです。丈が短くなっていたのには、巨乳パーツに着せていたせいもあるみたい。
簡単そうなものでも、実際作ってみると本当に奥深いですね。色々試しながら進めていこうと思います!
楽しいなぁ(*^∀^*)!!

いつも温かい拍手パチパチ、どうもありがとうございます(*^∀^*)!
以下、コメントへのお返事です。

>Kさん
こんばんは!お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした(>_<;)゜。
そうなんです、ユノアもいるんですよ~!Kさんもユノアオーナーだったんですね!
あのスラッとした足や巨乳パーツはいいですよね~個人的にはちびが欲しいですwホント、欲望は際限なく膨らみますねw
ワンピースに温かいお言葉、ありがとうございます!
ミシンの修理は面倒そうですね(´д`;)ミシン屋さんをそもそも見かけませんものね。家電量販店で直してもらえるのでしょうか?(>_<;)゜。
型紙本は色々あって見ているだけで楽しいですよね!難しいのは全然しくみが分からないのですが、いつか型紙と完成図だけでも分かるようになったりするのかなぁ・・・(;´д`)もう想像を絶しています (^x^;)
応援ありがとうございます!頑張ってみます~(*^∀^*)!

>Mさん
こんばんは!お返事、大変遅くなって申し訳ありませんでした(>_<;)゜。
愛情一着!これはいいコピーですねッ(*^∀^*)!調子にのって色々なCMが脳内再生されました!
ファイトオォオーッ!1ッ・チャアアァーーークッ!とか!無駄に暑苦しい声でw
温かいお言葉、どうもありがとうございます!全然基本がなっていないので、常に奮闘しておりますw
まっすぐ縫うだけでも大騒ぎですが、楽しいからいいや!と割り切っています(;´v`)
写真、褒めてくださってありがとうございます!私はMさんのコラージュをいつも楽しみにしております(*^∀^*)
ポストカードみたいで素敵です~(*^∀^*)ハガキを出すなら、あんなポストカードがいいなぁと思います(*´v`*)
応援ありがとうございます!キャッチコピーは「愛情一着!」ですねッ!
ジャンル : 趣味・実用

お針子奮闘記1

メイクを落としたまんまだったのでスッピン画像で失礼します(;´v`)しかも無理矢理携帯で撮った画像なのでボケボケです。

先月からお針子にトライし始めました。とりあえず服らしきものができました。
【現在のレベル】ミシンの糸のかけ方を説明書を読んで調べている状態(´д`;)

型紙本に載っていた中で一番簡単そうなユノアのワンピースを作ってみました。
ステッチが激しくヨレていたり、スカート丈がなぜか短くなってしまったりしています。
特に背中はとても見せられない状態になっています(;´v`)

一つ前にペラペラの綿でワンピースを作ったらうまく縫えずかなり苦しんだので、ちょっと厚めの生地を・・・
と、ダブルガーゼをチョイスしてみました。
おお・・・ダブルガーゼって本当に二枚重なってるのね・・・(;´v`)端っこを折る時にべろべろと邪魔で仕方ないわ!w
結構がっしりした質感になりますね。布の選び方も全然分からないので手探りで色々やってみようと思います。

色々と反省点もありますが、とにかく出来上がると嬉しいものです。気長に楽しみながら頑張るぞー!


いつも嬉しい拍手パチパチ、どうもありがとうございます(*^∀^*)!
以下、コメントへのお返事です。

>Mさん
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます(*^∀^*)!
写真、お気に召して頂けて嬉しいです!はい、最近はしっとりした画にしたくてぼかしをかけています。使っているフィルターはぼかし(ガウス)です。
アンド、結露(リアル)もですね・・・(((;゚д゚)))
※元々レンズの結露でボケた写真だったのを無理矢理ごまかしていたりします
あとは色を気分によっていじっています。使っているフォトショップが古くて調整レイヤーが使えないのが辛いところです(;´v`)
写真を加工するかどうかには好みが別れるかと思うのですが、私は結局見せたい絵になれば手段はどうでもいいと思っています。
作り手側の都合より、見た人が嬉しい気持ちになってくれたりする事の方が大事ですものね。
はい、いつか里に来られる時は是非ご一緒させてくださいね!女の子祭りをやりたいです~(*^∀^*)♪

マトリョーシカ!

03_20110404191507.jpg
ボークスニュースが届きました。
マトリョーシカのおくるみを考えた人は神かと思いましたw
17少年~幼SDに至るまで入れて並べてみたいですw

いつも嬉しい拍手パチパチ、どうもありがとうございます(*^∀^*)!
以下、コメントへのお返事です。

>kさん
こんばんは!あぁあ、kさんッ!大変な中コメントありがとうございます!
少しずつ普段の生活に戻りつつあるとのこと、本当に良かったです・・・!まだ色々と不自由はあるかと思いますが、どうか体調だけは気をつけて元気でいてくださいね・・・!
仙台のボークスビル、どれほど危険な状態なのかもう想像もつきませんが、(>_<;)゜。復帰までボークスには地元ユーザーに対しての何かしらの配慮をお願いしたいものですね(>_<;)゜。
やっぱり、趣味の時間というのは何より心の安らぎになると思いますので・・・。
はい、落ち着いて里に来られるようになった際には是非ご一緒させてください!楽しみにしております~(*^v^*)!

それから、もうメールを送っても大丈夫でしょうか?チェックするのが難しかったり、迷惑になったりはしないかと心配しています。
もしOKだったら拍手か何かで適当にゴーサインを出して頂けましたら幸いです(*^v^*)!
ジャンル : 趣味・実用
プロフィール

eri

Author:eri
eriのドールの写真ブログです。
女の子中心で海外の子もいます。
全ての画像は無断転載禁止です。
No reproduction or republication without written permission.

カテゴリ
最新記事
タグ

アナイス MIYABIGLASSSTUDIO様 ハミルトン屋。様 ChannelTOYBOX様 天使の里 白猫クリス はなとありす様 眠たえ SWITCH DWC リズ 和装 RosyArk様 ウサギのヘルシンキ 教室A DWC#02 たえスウィートドリーム CrossRosypetit様 四季の女神 FC35 ANCY 夢幻堂様 温様 Edera様 RUSI ウイッグ企画 ナナスウィートドリーム WORKSHOP様 NarcisseNoir様 開眼カスタム LiveinaDream様 スタジオ撮影 キニヒネキノヲル様 DWC#02 ユニバーシティオブラブ DWC#01 SILVERBUTTERFLY様 お話企画 桜アイ 8号室様 グラスアイ比較 ポムパント メガネ クリアアイ 自作ドレス 日常のご馳走様 初期子 北極星様  ヘル劇場 カジュアル ベル DollDrugKingdom様 グラスアイ カスタムブライス SD森沢優 SDクリィミーマミ 球体関節人形パンジュ 屋外撮影 

ひとこと
月別アーカイブ
クリック募金
日本アカデミー賞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。